ブログアーカイブ

白金台のケーキ屋さんのシュークリーム

sirogane

シュークリーム、いいですよね☆シュークリームがおいしいお店は他のケーキもおいしいと思えるくらい重要ですよ! 僕はシュークリームの中に入ってるバニラビーンが大好きですヽ(´▽`)/ 今回の写真は白金台駅近くにあるケーキ屋さ

カテゴリー: 洋菓子 タグ: , , , , , , , ,

八芳園スラッシュカフェのブリュレ

happouen

白金台にある八芳園ってご存知でしょうか? 僕は、たまたま知人に連れていってもらったり、家族で行く機会があったりと、不思議と縁のある場所なのですが、八芳園の中には素敵なカフェがあるんですね。 八芳園は、結構有名人が結婚式を

カテゴリー: TV紹介された店, 洋菓子

OUTBACKのアメリカン・スイーツ

outback

OUTBACK(アウトバック)というお店をご存知ですか? 僕は品川店にしか行ったことがないのですが、渋谷や六本木、幕張、梅田、名古屋なんかにも店舗があるみたいですね。 ここは、ズバリ!フライデーズと同じようにザ・アメリカ

カテゴリー: 洋菓子 タグ: , , , , , , ,

自由が丘の「スイーツ・フォレスト」

forest

だいぶ前ですが、自由が丘の「スイーツ・フォレスト」に行ってきましたヽ(´▽`)/ ここはもうオープン当時から何度もTVで取り上げられていますね。王様のブランチとか? 直訳すると「スイーツの森」♪その名のとおり、たくさんの

カテゴリー: TV紹介された店, 洋菓子 タグ: , , ,

ネーミングからして甘い♪ハニートースト

honeytoast

ハニートーストを食べたことがありますか? 僕ははじめてみたのはカラオケBOXシダックスでだったと思いますが、あまりに大きいのでビックリしたのを覚えています。 よほどガッツリいきたい時でないとなかなか1人では頼めないですよ

カテゴリー: 洋菓子 タグ: , , ,

花月堂のフルーツ・ロールケーキ

kagetudou_purantannubo2-1

こんにちは!ホワイトデーのお返し、皆さんは何にしましたか? 僕はいろんなサイトの人気ランキングでNo1をとり続けていると噂の、花月堂さんプランタンヌーボーにしました♪ 花月堂さんのプランタンヌーボーとは、フルーツがタップ

カテゴリー: TV紹介された店, 洋菓子 タグ: , , , , , , , , , , , ,

レッドロブスターのアメリカサイズのデザート

redrobster

水槽から選んだロブスターを、そのまま調理してくれる絶品ロブスター料理店「レッドロブスター」は知る人ぞ知るお店だと思いますが、そのレッドロブスターのデザートもまた絶品なんですよね♪ 写真のようにたっぷりのバニラアイスと温か

カテゴリー: 洋菓子 タグ: , , , , , , , , , , ,

アメリカ式スイーツ♪巨大パフェ「フライデーズ」

fridays-1

フライデーズというお店に久しぶりに行ってきました☆ フライデーズはアメリカでも結構古くからある有名なお店。ハンバーガーやパスタなどボリューミーな料理が堪能できてお酒も飲めるちょっとしたバーカウンターなんかもあります。 日

カテゴリー: 洋菓子 タグ: ,

生クリームたっぷりパンケーキ♪「エッグスンシングス」

eggsnthings

「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」というお店を知っているでしょうか。 スイーツ好きの方なら1度は聞いたことがあるのでは?というくらい有名なパンケーキ屋さんでしょう♪ ハワイで人気のパンケー

カテゴリー: TV紹介された店, 洋菓子 タグ: , , , ,